*SEACO*

カフェに勤めながらhand madeなモノを委託で販売しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーダー品。

こんばんは。
komichi marketからときは過ぎ去り。
オーダーいただいた方からの品もできあがってきてます。
ボーダーのネックウォーマーをご注文のOさま。できております。
明日にでもお電話します。
遅くー遅くーなりました。

あとmarket終了間近にご来店いただいたお客様(お名前聞き忘れました…)
グレー×イエローのニット帽こんな感じで出来上がってますがどうでしょうか?

若干イエローが強い感じのニット帽になりました。
ハチトバーブに置いてありますので、よろしければお店にお電話頂いたらお取り置きもOKです!

あと、今日お店にキッズのマフラーのお電話頂いたGさま。
注文していただいた布はこちらでしょうか?
(シロクロストライプの両隣)


確認の為にブログUPしました。


あーあと一日で12月。しわす。
大変。大変。
やらなければいけないことばかり。



☆kさーん☆

コメントありがとうございます☆
是非是非一緒に面白いことやりましょ!こうやって同じハンドメイドでおっきな輪つくりたいです!
息子くんがチョータくんと楽しい夢が見れますように。。
  1. 2013/11/30(土) 00:05:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

komichi。

こんばんは。

11月10日のkomichi marketにはたくさんの方にご来場いただいて。
予報は雨。

晴れおとこ、おんな多すぎ。

あるいは日頃の行いが良すぎる方が多すぎか。。
どっちにしろ晴れは店の片付けからポツリポツリで。
おー神様ありがとう。



オープン前からチラホラとお客様もきていただき、気がつけばあっという間の4時に。

ご飯食べたいなと思った時には
Sould outでなーんにも食べられず半な気な私にハチトバーブからスープ!
美味しかった。ありがとう。
身に染みる。。。

夏に帽子を買っていただいたおきゃくさま。
イヤリングをつけて来ていただいたオサレな女の子さん。
ビニール袋がなかなか開かずに焦っているあたしに優しいお声をかけていただいたI様。
TAVIVITOを抱いて寝るといってくれた男の子。
作品をみてかわいいと言って下さった乙女な女の子たち。
何度も戻ってきて作品をみていただいたお客様。
もうね。
本当に。
本当に。



感謝です。

頑張ってやってきてよかった。
作っている途中に、こんなにつくっても買ってもらえるわけないと卑屈になったりもしたけども。

泣きそうなぐらい嬉しかった。
というか泣いた。
一人で初出店。ハチトバーブのスタッフ、れな、しゅうさんにも助けていただいて。

本当ありがとう。


明日からはドロボーにはいられたような自宅の掃除にかかります。

これからもSEACO作品はハチトバーブにてお待ちしております。
  1. 2013/11/12(火) 00:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ものをつくる。

1DAYshopに参加させていただく日が近づいてきていて。

やたらそわそわする。


皆さんに手にとっていただける物がひとりでは沢山作れなくて。

でもたくさんの人にSEACOを知ってほしい。

思いとは裏腹に時間はすぎていって焦るばかり。
そんな日々を毎日過ごしながらも、
そんな日こそが幸せなんだと。

焦ったり、悩んだり。
嬉しかったり。辛かったり。

いろんな事を思って作品と向き合っている時間がとても充実していると最近になってやっと気づき始めた。


あー、やたら遠回りした気がするけれど。でもやっと気づけた事で、折り合いつけて切り替えていける。
たくさんやりたい事ありすぎる秋やな、こりゃ。


年齢的にはおばはん。
精神的にはまだまだ子ども。
もっと成長できたらいいな…。

材料調達隊として今日は友とこちらと


こちらへ。


友。
いい時間をありがとう。
本当大切な大切な時間。
楽しいと感じる時間は
日頃のあたしのご褒美です。
また頑張れんぞー。
充電完了。

こそこそとまた作品UPして行きますよー。
  1. 2013/10/28(月) 18:27:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理。

人に辛いって言えたら楽になる。
しんどいから助けてって言えたら楽になる。
もう無理っていえたら私は救われる。

自分が辛くて、しんどくて助けてもらいたくて、無理って認めたくない。
だから言わないし、言えない。
大丈夫と自分できめて今まで進んできた。
まだ大丈夫。もう少し進もう。
そうやって無理に突っぱねて。
変に無理していたら、
自分で自分の首をしめているのがよくわかってきた。


なんでこんなに苦しいんだろう。
あー、犯人は私だったんだと。


もう少し楽になりたいな。
どうしたら良いのかわからない。



大切な決め事は神経がささくれ立って、心がザラザラになって、涙がとめどなく溢れ、鬼みたく殺気立って、ふわふわし、夢の中にでもいるような現実味なく、その中の中心でただ流されるままに私がいて。



両手に沢山の荷物を抱えて生きてきましたが、ひとつ荷物を下ろす決心をしました。
荷物を下ろした分の苦労を背負わないといけなくなりましたが。

決め事。

自分できめたこと。

だから。だからささくれ立ってこようが、ザラザラになろうがやらないと。


私の最後の責任。


  1. 2013/09/16(月) 23:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペコペコ

お腹じゃないです。



心がぺこーっと。
凹む事が沢山あり、多分いや、
人生最大の今の帰路にきてます。

受験生の今一番だいじなときやに、
と言うあのときが私にとっての今です。

面白いぐらいに、これドラマ?って言うぐらい不幸が続き、もうこうなったら怪しい水晶でも騙されて買うたろかとおもっています。



本当ハート弱いんですよね。
泣きそうなぐらい。

強くなりたいっす。
うっす。

さて。
11月にオトモニさんからお誘いいただいて、komitiマーケットに参加させていただく事になりました。

たくさんのお店、作家さんで正直私がいてよろしいのかと恐縮してしまうほどの皆さんの片隅で細々参加させていただきます。
また後ほど詳しくお知らせしますね。

あ、私人見知りなんで話かけて下さるとほんーとに助かります。。
挙動不審ですのですぐ見つかると思います。てへ。





ニット帽もチラホラあみはじめてます。夏はまだまだ続きますが頭の中は私の好きな冬でいっぱい。。

では。
  1. 2013/08/24(土) 22:55:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
